あおいずむ。

something's gotta give

「不安で仕方ない」と呟く君

あきらめたら あきらめたら 夢は遠ざかる 追いかけても 追いかけても 同じ事 嗚呼 嫌になる全てが嫌になる夜更け 「不安で仕方ない」と呟く君(つばき/夜更けの旋律) こんばんは。 お久しぶりです。久しぶりにmixi眺めてたら懐かしくなったのでちょっと日記書い…

人は笑うように生きる

くだらないの中に愛が 人は笑うように生きる(星野源/くだらないの中に) 今更過ぎますが、 明けましておめでとうございます。 ブログの存在、忘れていたわけじゃない。何度か書こうと思ったけれど 何となく書く気になれなかった。そんなこんなで気が付けば3月…

ラーメンを食べに行きましたという話

三連休のど真ん中、日曜日! というわけで、ラーメン食べてきました。 元々、ラーメンってそんなに食べることなくてカップラーメンとかもそんなに好きってわけではない私が。 くろべえのくろべえ(+バタートッピング)を食べてから、定期的にくろべえが食べた…

生まれる森

「けど、やっぱりそんなの変ですよね。どちらも幸せにならなきゃ意味がないってわたしは思うから」 そう、だからきっと、わたしは言葉をたぐりながら呟いた。 「わたしはあの人に幸せになってもらいたかったんです。眠る前に新しい朝が来ることを楽しみに思…

もっと心躍る世界が

すぐ隣にあったとしても 乱れたあなたの髪に 触れられるこの世界がいい あおいです。自分の為に意識して何かするってさいきんあんまりしていなかった気がして。これは良い機会なのかなと思って。 買っちゃいました。 LUSHの、ギフト詰め合わせ。 自分へのプ…

あとべさまおたんじょうおめでとうございましたという日記。

10/4は跡部様の生誕記念日でした。 とても尊い日ですね。 私が彼に出会ったのは中学生の頃なのでもうかれこれ10年程前になります。時の流れってめちゃ怖い。早い。恐ろしい。 あの頃の私は二次元に行けるんだと信じていました。休み時間、昼休み、友達とベラ…

月を見て綺麗だねと言ったけど

月を見て綺麗だねと言ったけど あなたしか見えてなかった あの光はね 私たちの闇を照らすため 真っ黒の画用紙に空けた穴 先日TSUTAYAにてCDを9枚借りてきたのですが、チャットモンチーの 告白 というアルバムに収録されている 8cmのピンヒール よりタイトル…

言葉に出来ないから泣くんだろう

引きこもりがちな私ですが、今週は用事が多かった気がします。充実していました。久しぶりに時間を忘れて楽しんでいたような気がします。 彼氏に楽しかったことを伝えると「めちゃくちゃ嬉しい」と言ってもらえて、びっくりしました。私が楽しんでいることで…

ハッピーになりたいよ 寂しくて辛いのは嫌だよ

泣いて 泣いて 疲れたら 笑おう 私が大好きだった彩冷えるというヴィジュアル系バンドのactionという曲です。彩冷えるオススメです。いろいろあったしあるけど。うん。メガマソもオススメ。現在活動休止中だけど。ちなみにこの彩冷えるのボーカルが葵と言い…

こんな星の夜は君がいてくれたなら

こんにちは。 久しぶりのブログになってしまいました、あおいです。先週からお盆休みを頂いていまして、13日の夕方はちょっとだけ商店街祭りを見に行きました。いちごミルクのカキ氷を求めて人並みをさまよっていたんですが、無事に買えてよかったです。 お…

DEAR.

8/10Hey! Say! JUMPの中島裕翔くんのお誕生日です。裕翔くんおめでとうございます。23歳になりましたね。裕翔くんのこれからの日々に幸あれ。ツアーも真っ只中ですしね。みんなでオーラスまで元気に乗り切ってほしいです。彼らにとって今年も素敵な夏になり…

生きてゆくことの半分は 壁にぶち当たるばかりだ

じんすば。 巷ではこう呼ばれている(らしい)ジャニーズWESTの新曲、 人生は素晴らしい 。 出会いはTSUTAYA。(またもや)この曲が流れ始めて声で(あ、ジャニーズWESTだな)って気付く私。タイトルはまだ知らない。流れてくるフレーズがなんとなく耳に残る。その…

幸せで吐きそうだ

リアルで吐きそうってわけじゃないのでご安心ください。 そういえば、胃薬のおかけで胃痛は良くなってきています。吐き気とかなくなってきた。すごい。胃薬すごい。その代わり、放置していた虫歯のせいで頬が腫れました。マンガみたいに。まさか本当に腫れる…

花火大会に行きましたというお話

おはようございます。 土曜日の朝です。と言ってももうお昼前ですね。ぐだぐだ過ごしてしまった。 日記は毎日書きたいですねと言ったあとから見事に放置でした。折れるの早い。 飽きずにがんばりたいです。(棒読み) そんなわけで、昨日は地元の市内の花火大…

むだい

むだい どっちみち 百年たてば 誰もいない あたしもあなたもあのひとも 江国香織さんの すみれの花の砂糖づけ という詩集に載っているものです。いくつか好きだなと思う詩はあるんですが、これは特に好きだと思います。 どれが何がきっかけで手に取ったかは…

今だけは 君だけは 僕にもっと溺れてよ

ようやくJUMPのアルバムをゆっくり聴いてます。発売されて1週間ほど経ちました。先週からツアーも始まりまして、彼らにとって素敵な夏になりますようにと願いを込めて、今年も私は部屋で静かに音源を堪能します。 それなりの音源とそれなりの映像を集めては…

ブログ始めました

どうも、あおいです。 8月になったし何か始めるか〜ということで、勢いに任せてブログなんてものを開設してみました。 勢いって大事だと思います。(確信) Twitterで呟くのに慣れすぎたせいで、ブログとか書くのめちゃくちゃ久しぶりだし、内容めちゃくちゃか…