あおいずむ。

something's gotta give

人は笑うように生きる

くだらないの中に愛が
人は笑うように生きる

(星野源/くだらないの中に)


今更過ぎますが、
明けましておめでとうございます。


ブログの存在、忘れていたわけじゃない。

何度か書こうと思ったけれど
何となく書く気になれなかった。

そんなこんなで気が付けば3月25日。


私、めでたく誕生日を迎えてしまいました。

24歳と12ヶ月 になります。


こういう言い方をすると、
13ヶ月と13週と13日と満月の夜
というタイトルの本を思い出します。
細かい内容は覚えていないんですが
小学生くらいの頃に読んだ気が。

前に近くの図書館で見掛けたので
そのうち借りようかな
と密かに思っていたりして。



25歳って響きも良いと思うんですけどね。

四半世紀。

四半世紀生きた って
ようやく言えるようになったのは
ちょっとだけ嬉しいです。

半世紀を迎える頃には
どんな私になっているんでしょうね。
ここが折り返しだとしたら。


淡々と過ぎていく日々を
淡々と見逃さないように。

そんな生き方をしたいな、
と思えるようになりました。



そう簡単に変われるものではないですが、
明日からもあおいをどうぞよろしくお願いします。

なんてったって今年は大吉でしたからね。

これから運気は右肩上がりになると信じたいです。


重荷にならない程度に。