あおいずむ。

something's gotta give

生きてゆくことの半分は 壁にぶち当たるばかりだ


じんすば。


巷ではこう呼ばれている(らしい)ジャニーズWESTの新曲、 人生は素晴らしい 。


出会いはTSUTAYA。(またもや)

この曲が流れ始めて声で(あ、ジャニーズWESTだな)って気付く私。タイトルはまだ知らない。

流れてくるフレーズがなんとなく耳に残る。そのあと帰宅して録画していたMステを見る。テロップが出る。タイトルとなんとなくだった歌詞が頭に焼き付く。

これめっちゃ良い曲じゃね?!


ってTwitterで新曲好きだなと呟く私。
すぐに食いついてくる相方。(東京在住)

近くにいたら全タイプ買ってあげるのにとか言い出しちゃう彼女の愛。すごい。びっくりした。好き。

そしてその相方が じんすば と言ってたので、これは じんすば なのだと思いました。じんずば。


生きてゆくことの半分は
壁にぶち当たるばかりだ
残された半分は
それを乗り越えてゆくためだ



良い歌詞でしょう。


生きてるともう壁にぶち当たってばかりで自信も戦意も意味も、簡単に失くしちゃうばかりだなって思うこと、多いんですけど。顔を上げて見渡せば乗り越えられたことも、手にしたものも、残ったものも、ちゃんとあって。
苦しいだけじゃなかったんだなって、気付くことの出来る瞬間が必ずあって。それはまだ苦しみの最中にいる時は気付けないし、終わりが見えなくて目の前が真っ暗で人生辞めたいって思ってしまうこともやっぱりあったりして。

それでもここまで生きてこれたのも誰かの手や、声があったからで。感謝。

長年私の友人でいてくれる人達はなんで私と友達してくれてるんだ?!すごいな?!って不思議に思うこともあるんですけど、彼女達に恥じないように私も生きたいですね。引きこもり、やめらんないんですけどね。
これからも緩く長くたまに連絡取り合っていけたらいいなと思います。緩くってか適度に連絡しよう。本当に。半年とかじゃなくて。数ヶ月に1度とか。月1とか。連絡出不精は、何気ない言葉ひとつで簡単に抜け出せるぞ。(と言いつつしない)


1000字行かない。足りない。だがしかし今日はネタがない。ありはするけど書き始めると長くなるから睡眠削ってしまう。明日も仕事。やめよう。それが懸命だと思う。うん。寝よう。

そういえば、彼氏にブログを読んでもらったらあおい感満載だねと言われました。そのまんまあおい。単純に嬉しいようなもっと語彙力を増やしたいような複雑な気持ちになりました。ということで、よし、1000字越えたので終わります。


最近職場でホモとオネェを見つけたので(妄想)ちょっと楽しくなってしました。


いい夢が見れますように。
それでは。