あおいずむ。

something's gotta give

明日に続く道だよ 一歩ずつ進めばいいさ

 

こんにちは、あおいです。

 

いやハンネあきに変えたんだった。

大した理由は無いんですけれども。

そもそもなんであおいって名前にしていたのかというと推しの名前が葵だったからじゃあ私はひらがなのあおいにしよ〜みたいな軽い気持ちであおいでーすって名乗り始めたんだけど、葵(本物)にTwitterでリプ送りづらいよね?!うわこの子あおいだよ........って引かれたらなと思って........(今更感)

いやたぶん本物にリプを送ることは年イチあるかないかだと思うんですけどね。年イチあるかどうかも分からないレベルなんですけど。

 

まあそれいいとして。

 

今回久しぶりにブログを書こうと思ったのは。

これから遠征に行くからであって。

今の仕事を始めて少しお金に余裕が出来て、遠征に行けるようになって数ヶ月おきに推しに会いに行けることを当たり前だと思っていました。去年の2月まで。

2019年〜2020年の年末年始も私は東京に居て。その翌週も東京へ行き、鹿児島へ行き、2月も東京へ行き、鹿児島へ行き........みたいな、お前どこに住んでるの?っていう飛び方をしていました。(言い方)

 

本当は3月頭も福岡遠征に行く予定だったんです。けど、もう既に緊急事態宣言やらが出ていて観に行くはずの推しの舞台(しかも大千穐楽)を観ることは叶いませんでした。

推しが福岡に来ないなら危険冒してまで遠征に行く理由はないよなと思って、福岡行き自体をキャンセルし、それから春が来ても夏が来ても秋が来ても冬が来てもずっと地元に閉じこもり。

お陰で去年は過去最大にソシャゲ課金しました。遠征に行けないなら常日頃お世話になっているソシャゲにお布施を........と思いまして。(?)

月々の支払額を見て自分にドン引きしたのでもうご利用は計画的にしようと思いました。(辞める気はない)

 

そんなこんなで数年ぶりに地元で年越しを迎えました。大晦日も家で家族と過ごそうと思っていたんですけどちょっとタガが外れて年越しライブ行きました。ライブハウス半年以上ぶりに行ったと思う。音楽する人達ってすごいなと改めて思った。

 

都会にいる推したちは配信やら何やらで私たちに素敵なものを観せてくれる。向こうも大変だろうにこの時期にもすごく有難いことだなと。

でも、普段から画面を通してしか会えない距離に住んでいるのでやっぱり会いたいという気持ちが出てしまう。観に行きたい推しの舞台何度も見送った。気軽に現場には行けなくなってしまったから。

 

そんな中で、私は去年の夏にも現場をひとつ見送っていて。加藤和樹さんが地方を回ってくれるライブなんですけれども。

本当は去年の8月。お盆の時期に会えるのを私は情報が出た頃から楽しみにしていて。でも状況を見ていて本当に行けるかどうか心配で。

結局、ライブ自体が延期になってしまったので遠征も断念しました。中止じゃなくて延期という文字だけがいつか会いに行ける、来年こそは、落ち着いたら、そんなことを考えて半年過ごしてた。本当に行けるかどうか分からないまま。

 

 

そして今。

遠征に向かう途中のバスに乗っています。

昨日まで本当に行くかどうか悩んでいて、飛行機のチケットを買っていませんでした。

ライブのチケットだけ手元に置いて。

折角の遠征だし2泊3日にしようかなと思っていたんだけど、それすらも悩みに悩んだ結果、1泊2日にしました。荷物が少な過ぎて身の回り品を入れてる手持ちバッグと少し大きめのショルダーバッグだけで行ける。こんなに身軽な遠征って早々ない。いつもキャリーケース引きずっていたのでこんな遠征もあるんだねって勉強になった。(?)

それでもやっぱり、今朝も起きてから本当に行って大丈夫なのかなとか不安は付き纏うんですけれども、空港行きのバスに乗ってようやく実感がわいてきて。本当に推しに会えるんだって感極まって泣きそうになっています。いやもうブログ書きながら涙目なんだけどね、実際。

 

 

明日に続く道だよ 一歩ずつ進めばいいさ

ほんの少しでいい 今日よりも前へ

 

加藤和樹さんのユメヒコウキという曲なんですけれども、これ、2006年発売なんですよ。ライブで歌ってくれたらいいなあ。Faithも聴きたい。既に終わったライブのセトリ眺めながらふむふむって考えるこの時間が楽しい。

ブログ書きながら泣きそうになってるから会場で本人見たら気持ちが高まって泣くかもな。衝撃が強過ぎて泣かないかもな。目に焼き付けたいから出来れば泣かないでいたい。

 

 

出来る限りの最大限、気を付けて行ってきます。